Bacteria and Gold
まったりとブログ書いていきたいです
バイトだぁ~
いやぁ~すいません・・・・





すっかり忘れてた(笑)







更新もせず、優雅な暇人生活を送ってました(笑)



さぁ、夏休みだぁ(喜)!!!!





しかし、僕にとっては今年の夏休みは勝負の年!!



バイトやらなければなりません!!




実際、やったるでぇ~!!しかし!!



かったるいでぇ~(笑)





さてさて、今日のトリビアっぽいものいってみよう!!!!



『白血球はアメーバ運動している!!』




これは大学のセンター入試にも出題されました。
白血球は主に、抗原(細菌)を取り込み死滅させる細胞です。白血球は骨髄で造られ、血管内に送られます。ただ流れているわけではないのです!実際は血管を介して細胞質内に放出されて、動いて取り込みます。
アメーバ運動の由来はアメーバという微生物の動きに似てるためです(笑)



FC2 Blog Ranking
おひさ~
お久しぶりです!!

なんか、ヤマが抜けてスッキリ!!bigwaterです!



いやぁ~、なんかすいません。テストのヤマが終わってこの3日気が抜けてました(笑)





さてさて、今日からトリビアっぽいもの再開します。


なぜなら、12連休なんです。



それもこれも、残りのテストがテスト最終日とその前日にしかないんです!!!!!





しかも、もう単位取ってる教科と持ち込み可なのです!!!




楽勝楽勝・・・・(笑)







今日はここまで。



トリビアっぽいもの~!!



『石油を分解できる微生物がいる!!』






これは、難しいんで簡単に説明します。この微生物は2種の形態を持っています。培養すると、しわがよったコロニーを作るものとつるつるしたコロニーを作るものがいます。石油を分解することができるのはつるつるしたコロニーを作るほうです。そもそもコロニーってのは培地にできる微生物の塊で、肉眼で見ることのできるものです。んで、つるつるしたコロニーを作る奴がなんで石油を分解できるかってのは実はまだよくわかってないんですよ・・・(笑)とりあえず、この微生物、どんな活用法があるかというと石油タンカーから石油が海に漏れたときに活用されます。でも、まだまだコストがかかってしまいます。
U-20日本代表
いやはや、明日つーか今日がテスト、山だよ…(泣)あぁ~眠い…ややテンション低めのbigwaterです。今日はU-20日本代表について話したいと思います。今、カナダでU-20ワールドカップが行われています。私は彼らと同世代なんです。そんな感じでアジア杯と同じくらい注目してました…。なんと言っても梅崎司!!彼と中学の時に試合したことがあるんです!!試合したことを聞いたのはつい最近……。いやはや、世も末ですなぁ…。そんなこんなで割りと注目して観てましたよ~~。今までの成績はリーグを2勝1分で1位で決勝トーナメントに勝ち進みました。そしてさっき、チェコ戦が!!!結果?結果は惜しくも2-2のPK4-3で敗退…ベスト16でした…はぁ…次、勝てばブラジルかスペインとやってたのに…なんでオレが見る試合は負けるんだー!
アジア杯初戦!
いや~日本、あれは勝てたよ…。あ、ども評論家臭いbigwaterです。それはさておき、土曜から東南アジアで始まったアジア杯。今日は日本戦でしたね!!結果は惜しくも引き分け、後半終了ギリギリにフリーキックからの失点…。痛い!あの失点は痛すぎる!!後半終了間際に集中が切れたのでしょう。43分という時間帯は、集中が切れやすいものなのです。現に私もサッカー経験者ですから終了間際の失点という経験があります。しかも勝ってるとさらに油断してしまうんだこれが…!!阿部のファールもそこからきてると思います。でも、失点したのがつい7分前にフリーキックを与えたとこと同じ位地って……。いくらなんでも、同じ軌道で来るってわかると思いますよ!?ちゃんと壁を作って対処しておけば防げた得点でもあります!!前半もみんな動き出しが悪かったと思います!!まぁ暑さもあったからしょうがないとは思いますけど…!!見てるといつもより足が動いてない気がしたのは私だけでしょうか?まぁ引き分けのはしょうがない!!切り替えて次に望めば道は開けるはず…。次はUAE戦!!これからの日本に期待です!!
でも、そんなの関係ねぇ~!!
テスト、明後日にもかかわらずノートを今頃まとめているbigwaterです。



しかも、まだ終わってない・・・・





でもそんなの関係ねぇ~




でもそんなの関係ねぇ~





実はこの教科のテスト、『S』狙ってます!!(笑)

まぁSってのは、優・良・可・不可でいう、優ね!!






まぁ、一夜漬けならぬ、朝漬けってことで・・・・(笑)





要は得意教科なもんで・・・


自慢です!!





まぁたぶんこの調子だとSは無理だな・・・




というわけで、ブログはここまで!!!



じゃあね~
